--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/03/23

作画崩壊!

いや、毎回崩壊してるんですけどw
質問っぽいのが来たんで、上手い(?)ごまかし方の解説。

崩壊のビートっ!!

例えば、こんな風に作画崩壊した絵を有効利用する方法。
目の位置とサイズが左右で違っているウィノ姐さま。(原作風)
一番簡単な方法は上下反転ですね。

ん??

絵に限らず、写真もそうですが、上下をひっくり返すだけで
綺麗に見えるという、人間の目の錯覚を利用した方法ですね。
しかし、これでも崩壊してますね。
で、作画崩壊してるんなら、してないとこだけ切れば良いじゃないというのが結論。

おろろ

はぁい!この通り!
左側が寂しいですが、適当に同様に弓娘版のウィノ姐サマを半分かいて
左側に置けば、対比っぽくなりOPのワンカットにつかえるねッ!!
・・・使ってもいいよね?

と、いう個人的な伝言(解説)でした。
あ、因みに弓娘では赤毛だけど、本当は姐サマって金髪なんだゼと言うアピール。

追記
どうカットしてもダメなら激しく動かす、或いは数コマ置きに無色のコマをいれ
フラッシュ気味にすると案外作画崩壊が気にならないよ。


17:30 | 弓娘COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:146 2010/03/23 22:34 | # [ 編集 ]

ピロリさん、あなたは本当に何屋だ?w

No:147 2010/03/23 23:07 | かぷせる #- URL編集 ]

>K子氏!
コメありがとうございますッ!
さて、出勤中にコメ返し
赤い人が居るなら橙色の人は?と言う質問ですが。
既に、名前だけ出て居る事にお気づきでしょうか?

20話の38:40辺りでアルマ嬢が自分の事を
『オーバー・キルド・レッド』では無い。
『オーバー・キル・ドレッド』だと訂正するシーン。

『赤き征裁』と書き
『オーバーキルド・レッド』と読むのが哀川
『橙なる種』と書き
『オーバーキル・ドレッド』と読むのが真心

ね、出てるですよね?
この説明の意味がわかりにくい場合は、お手数ですが原作
ザレゴトディクショナルのP77参照でお願いします♪
詳しい由来はアルマ外伝のどこかで出る・・・かも。
次回のアルマ外伝ではffの由来が出ます。30秒ほどw

あ、師匠は正解です。
ありがとうございますッ!!ひゃっほう!!
簡単すぎましたかね。
これからも応援よろしくお願いいたします。

>かぷせる氏
もう、自分でもよく解らなくなってきましたw
この際何でも屋でいいのかもしれないw
さぁ、今日も帰ったら、すずちゃんのドットを打つ作業に戻るか。
本編?ナニソレオイシイノ?

No:148 2010/03/24 08:31 | ピロリ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

