--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/03/09

22話の解説

美しく見せることをモットーとした割に
   いつもの如く吹き出しに邪魔された回。


さて、動画解説をする前に基本事項の説明から。 

私の動画撮影スタイルは、各シーンごとに『許容度』を設けており
それに対して50%を割るプレイをした場合『1ピチューン』。
初期ライフは3でやっています。

 
うん、多分何を言っているんだか、解らないですよね。
例えばチェルのブレイクが5割前後。
これは外しても特にピチューン対象にはなりません。
ですが、
8割以上でのブレイクミス。
チャージで倒せるのにブレイクの使用。
CT読み違えでの空振り。(空振り!)
これらは全て、ピチューン対象となり、これらが『3回』溜まると
 
 
 
 
私の両親指と人指し指が同時にボタンを押します。
 
上記の内容で『うえっ』となった方には、以下あまり勧めません。 

 
・戦闘考察『初手の項』
と、言っても考察するほどの凄い内容は無し。
キーは、三手目に来るチェルのパワーブレイクを成功させる。ただそれだけ。
初手の配置の美味さとして、%であらわすならばアレは50%ほど。
好パターンだと、もう一人のナイトがGブーツ装備してます。
その場合、ナイン初手で3匹地烈に巻き込み可能。それで65%
ナイトの相性がチェルと良以上で、7割近い頭破壊(ほぼHP-90)が望める。
その場合で85%
MAX100%のパターンは上記に加え、地烈でイズにクリが出るパターン。
これにより開幕2ターン目に会話ができる。
(=会話待ちで戦闘を長引かせる必要が無くなる。一番重要)
初手のブレイクミスはピチューン対象外ですが、決めて欲しかったですね。

・戦闘考察『次手の項』
さて、初手~次手。ラムザチャージしていますがアレはレアパターン。
大抵はHP150以下でHP170前後あるのは珍しい例。
召喚相手なら、チャージ+3まで後出しできます。 
 
逆にエアーマンは彼が白羊宮の場合。
 
 
どう頑張っても倒せません。
 
で、回復より先にプロテスをかけるシーン。
意外に思うかもしれませんが、アレがベター。
ベストはプロテジャを置いて三人にプロテスをかける事ですが・・・。
実は成功率はプロテス>プロテジャ
なんですよね・・・時魔法のスロウジャとかは、ジャのが成功率良いのに。
%で言うと術者と被術者のFが70でも、4割ほど下がります。 
これは魔法そのものの係数の関係です。
 
要するに60%*3が信用できずベターに行った。
へたれ。


・戦闘考察『逃げの項』
で、無事召喚士を倒したら、後はスタコラサッサ。逃識です。
イズから離れつつ、でも射程外までは出ずに。
更に殿に相性普通の次女を置き、尚且つ他の敵の居る方へ。

 
大事なのはここでオトリチェルにプロテスをかけ直すこと。
因みに最初の初手の項で書いた、Gブーツ装備ナイトがいる場合。
必然オトリチェルのブレイク時の立ち位置が1マス下がる事になり・・・。
結果プロテスに4人巻き込めます。(巻き込めます!)
<閑話休題>
で、私ここで1ピチューンしております。
お気づきでしょうか?動画11:40のマダレムジエンあたり。
堂々とカーソルでhと距離の計測して+2される事を確信。自信を持って移動。で。

ピチューン!
 
あたんねーっつーの。勘違いした様です。
余談ですがあそこ弓使いの1マス後ろに空白ありますよね。
え、知らない?見てこ・・・じゃ無かった。見てきてください。
あの弓使いの居るマスに撃った場合、あの空白のマスに当ります。
立ち居地が逆だったら、ちょっとした上手いプレイになったのに。残念。
 
・戦闘考察『飽きてきたから箇条書きの項』
Q.12:25 ナインコメ。『理想的停止系』
A.中段にさくらんぼがついていて、赤帯だと最高だね。
 
Q.13:20 崩れて初めて『王』は『正』しくなる。
A.未来へのロングパス。エンディングで真意が解るはず。
  解説すると『王』と言う字の、真ん中の線の左側を折ると『正』になるね。
  『木』『大』『光』『炎』『善』左右対称な字は持つ意味も綺麗だね。
  でも綺麗なだけじゃダメなんですよ。
 
Q.19:00 に出てくるウィンドウの文字が・・・。文字が・・・。
A.DOUSHITE KOUNATTA (どうしてこうなった)
  作者にもわからない。誰か教えて。
  余談ですがその後のイズの『ふざけ』と言うセリフが誤字だww私バカス。

Q.だいぶ飛んで予告。
  暗い闇の中で、私とあなだだけ永遠になるのです
  これはダメだろ。jk。
A.ネタバレ注意。
  どっこい修正版ので予告してますから。『あなだだけ』って何だよ。
  上の色文字の方をググったら解るよ。ブログを見ている物好きな方むけ。
  名前わかっても誰か忘れてる可能性のが・・・・・・。


で、まとめ。
つらつらと書いたけどダメだ。自己満足系な解説はすべきではないね。
そんな暇があったら、説明無しでも理解し驚いてもらえるプレイをすべきだ・・・。
次回はプレイ以外の解説にしよう・・・・・・。orz


18:30 | 弓娘COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

