--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/01/15

動画製作環境

の話で大明神のサイトが盛り上がってましたね。と言うお話。
イイヒトじゃないですよ。私はワルイヒトです。

しかし皆さん色々ソフト使ったり工夫されておりますね。スゲー。
以前は私も2Gごとになるよう細かく出力して結合とかやってたんですが。
(もはや自分でも何話と何話でやったか忘れている。)

ってな訳で作り手さんに質問。
画質や音質は上げてきたつもりだけど(音質はたまにやらかす)
視聴者的に弓娘のここはもっと直せという点ありますかね。
シナリオ系以外、技術的なことで。

・画質は恐らく上記のhuff等使えばもう少しあげられる気もします。
・かぷせる氏ほどには無理だがドット系も多少ならいけそう・・・かな。
(かぷせる氏。毎回思うけどあの本物そっくりのテキスト文体って何使ってるんですの?)
・音は耳が腐ってるから仕方ないとして・・・音割れはなくそう。最新話は酷かった。
・セリフ、テキスト文体も可愛い文字に変える・・・か?
・戦闘フルヴォイス。無いだろ。JK

しかし、内輪ネタのSPのが本編最新作よりのびてしまった件。
・・・・・・音割れが酷いとはいえ、欝だw

スポンサーサイト

01:17 | 弓娘COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毎日足しげく通ってるかいがあって、
1コメゲトです♪

何やら勘違いされておられるようで。
私にドット絵なんて無理です!
画像から切り抜いて使っているだけです。

やり方は・・・
ペイントに画像を入れて、ある程度拡大(綺麗に切り抜くため)
→切り抜くキャラの周りを赤とかで塗りつぶす(大変)
→塗りつぶした場所ごと範囲選択し、再び元の大きさにして保存
→AviUtlのクロマキー機能で、塗りつぶした色を透明にして完成。

切り抜くキャラに入ってない色。そして、はっきりした色で塗りつぶすといいみたいです。
じゃないと、クロマキーの際に、キャラの色まで透けます。

GIMPで細かく「パス」を打って切り抜いたりもできますが、
私には難しい…

・テキスト
だって本物ですからw
名前決めるときの表の画像から、
1文字ずつ切り取って並べてます。
そして、その文字を並べた画像を会話にかぶせて入れてます。

わかりくい説明ですが…
メールでもしてくだされば、もっと分かりにくく、ご説明いたしますよ。

戦闘フルボイスは、考えただけでも嫌になりますね…

それと、フードかぶったラムザの顔グラ。
私も使わせてもらってもいいでしょうか…!?

長々と失礼しました。。。

No:90 2010/01/15 03:22 | かぷせる #8gfOIHpU URL編集 ]

Σ(@д@;)テキスト切り取りだって!?

すげー、そこまでやる!!
なんか涙を誘う手間話ですねぇ…。

ピロリ氏は、今のままのクオリティで良いので
うPスピードを上げろ、っていうのが
大半の視聴者の意見だと思いますよ?
僕はゆっくりしてってほしいと思いますけどね?www

ちなみに、WMMからニコサイズにエンコするのを諦めましたw
パソコンフリーズしてたwwwwwww
いやぁ、低スペックじゃ無理無理www
でもまぁ、Nive上で縮小してサイズ調整すれば良いだけだと思うんで
現在試行錯誤中なんですけどね
ちなみにボカロの顔グラは、さなりうむのさなりさんの所から
ゲットしてきました。どうなることやら…

No:91 2010/01/15 10:30 | 弓子の人 #QjAAa1aU URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:92 2010/01/15 16:00 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:93 2010/01/15 16:43 | # [ 編集 ]

>>かぷせる氏
ドットは想像してましたが毎回違和感を感じさせず
自然なのが凄いですよね。それよりもテキスト!!
そうか!本物を使っているという発想は無かった!
これは良い事聞いたぞ。今度パクらせて頂きます!!

で、フードラムザは実はアレ拾い物なので
後ほど私が加工したものをメールさせていただきます。

>>弓子氏
早くあげたいんだけどなかなかクオリティが・・・ね。
やっぱり大明神スタイルは我々人間には無理だったか!?

>>おねーちゃん。
何故非公開???
いわれるまで気が付かなかったぜっ。
マイリス公開にしました。

No:94 2010/01/15 22:11 | ピロリ #iU4puUNs URL [ 編集 ]

ニコエンコが

上手く決まってくれたら明日にでも18話うP出来そうです。
NIVE使用初動画
上手くいきますかねぇ?w

No:95 2010/01/16 22:18 | 弓子の人(携帯) #- URL [ 編集 ]

(・ω・)

こんぬづわ(´ω`)ノ
こないだはありがとっした。
---------
弓娘のここはもっと直せという点ありますかね。
シナリオ系以外、技術的なことで。
>特に直さなきゃいけない所はないと思うなあ。
逆にゲームのプレイ動画なのにやたら技術レベルが
高いなあとは思っているけどw
それでも今の技術でイメージしていることが
実現できない!って時がきたら
そのときに必要な分だけ頑張ってみたらいいのでは。

かぷせるさん
>まさかとは思ったけど本当にやってたとはw
めちゃくちゃ大変じゃないか;
ラムザの顔グラはまもらじのキャラランキングの
回に私も使わせてもらいました。

配布サイトには他にもいろんなオマケがあって
ウェディング姿のアグとか、全キャラのドットなどが
一括でDLできますよ。(作戦会議でそれ使ってます)

No:96 2010/01/16 23:19 | 椎名 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

