--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/07

FFTタロット配役

を、弓子にーさんが考えてくれたそうなので公開。
むしろ何故非公開にしたのかと問い詰めたいw
以下青字は原文。

という訳でFFTタロット配役を考えてました

0愚者:アルガス(次点、バリンテン、ルードヴィッヒ)
1魔術師:バルマウフラ(次点クレティアン、白魔)
2女教皇:メリアドール(スタンスが一番近かった)
3女帝:オヴェリア
4皇帝:ディリータ
5教皇:フューネラル
6恋人:クラウド&エアリス
7戦車:騎乗チョコボ
8正義:ラムザ
9隠者:シモン
10運命の輪:ベオルブ家
11力:話術師(調教師らむちゃん)とケルベロス
12吊るされた男:ムスタディオ
13死神:エルムドア&アサシン's
14制約:アグリアス
15悪魔:ウィーグラフ&ベリアス
16塔:オルランドゥ&ベスラ要塞
17星:オーランの星天停止
18月:ガフガリオンと城壁のラムザ(ライオネル城
19太陽:太陽と幼少のマラーク&ラファ
20審判:ザルモゥ
21世界:アルマとアルテマ


だそうです。
節制と女教皇にアグとメリアを当てはめるセンスがぱねェ。
又下のコメントで『FFTに夜のシーンが~』とありましたが・・・。

リオファネスに謝れッ!><
ついでにグローグの丘もッ><



因みに、タロットは22枚あって、それぞれ
黄道十二宮と水金火木土天海冥(星)+月と太陽が守護星になってます。

以前宿星論を動画内でやった際にホントはこの論理についても説明したかったのですが。
お蔵入りになってしまった。マイナーすぎて。

以下妄想。

<ウィノナ(宝瓶宮)>
下記の記事でNO.17星(THE STAR)にウィノを置いておりますが。
THE STARの属する星が『宝瓶宮』つまり↑の守護星座ですね。
さらに、THE STARの持つ意味として『希望・霊感』。所謂一つの『予知』があります。
ってな理由もキャラメイキングの時に選択した理由のひとつになります。

<ヴァイオレット姉妹(双児座)>
それに対応するように態々正史捻じ曲げ、双児座に(テスラとナインを)置いた理由も
双児座に属するNO.06 THE LOVERSの持つ意味として『性愛』があるからだったりします。
初期構想の時点でエロ役だった訳です。ヴァイオレットさんたちは。

<アミィとチェル(白羊宮)>
逆にラムザと長女三女をしっかり当てはめたせいで
『白羊宮』のチェルとアミィまで手が回らなくなってしまった訳です。
白羊宮に属するはNO.04のThe Emperorです。
これのもつ意味は『責任感・安定性』等になります。
コレをアミィとチェルに当てはめるのは・・・少し無理があります・・・よね。
むりやり当てはめるなら逆位置で『未熟』の意で採れば。って言ったところでしょうか。

はい、何いってるかワケワカメですね。
ただこの人はいつもこういう事を考えてから話を作ります。
ホントはアルマの事とかあわせてもっと語りたかったのだけれど・・・・・・。

だれも食いつかなかったのでお蔵入りです。ええ。


11:50 | 講座COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

え~?

だってエルムドアもう別にでてるやん~。
見習い戦士なんかカードになっても魅力ないや~ん。
あと非公開にしたのは、こっそり椎名さんにメールしたらジャスミンさん経由で本物になったりしないかなとか妄想してたからや~んww

絵になるシーンをチョイスしたまでっすよー

p.s.いま認証用キーワードに5963(ごくろーさん)って来て噴いたwww

No:209 2010/05/07 13:07 | 弓子の人 #QjAAa1aU URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:213 2010/05/08 01:02 | # [ 編集 ]

改訂版

■0愚者ラムザ
■1~5変わらず
■6恋人ベイオウーフ&レーゼ
■7変わらず
■8イズルード
■9隠者シモン&ダーラボン
■10運命の輪アルガス&アルテマデーモン
■11力話術師&獣
■12~16変わらず
■17星ミルウーダ
■18~21変わらず

No:222 2010/05/11 15:26 | 弓子の人 #QjAAa1aU URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

