--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/06/28

召喚獣の差し替え

全然本編が出来ないでござるの巻!!

コメ返し
>>331の名無し氏
・厄神
某ヒナニーの人を思い出すのは私だけ。
残念ながらバッドステの転換はできないのです。
・防人
おお、和風テイストでいいかも。
ただ問題は、風水氏の上級と言うことは何を削るかが問題。
・デュシャン
残念ながら試したところ見切るや攻撃力アップ系はパッシブとサポートで
両方つけても一つ分しか発動しないようです。。。

>>ユエ氏
・大剣~
それに近いアイディアはあった。流石(?)ユエ氏。
騎士剣を強制両手持ちにして(ダメ倍にはならない斧のような両手持ち)
その分レンジを2にしようかなとかは考えてた。気が合いますね。
・魔法無効
いいトコ付いてきたね。既にモブには一部の属性魔法無効効果つけてます。
またパッシブとして、魔防や通常防御UPをもってる汎用もw
ソレの様子を見て弱いようなら一部属性無効化しようかなと。
多分強すぎだからやらないけど。
・竜剣
前に書いたメテオロットと同じ。実装予定。
ただ竜剣と言うアビは多分或る。ジャンプが大幅弱体化した変わりにw
・版権モノ
とりあえず召喚獣で他の世界のキャラを出そうかなと。
版権?と言う意味かどうかはナゾですが・・・。
スペシャルバトルで他縛りのキャラやその他キャラ出すかも

(例えばゼクラスの牛とナイトの一騎打ちを
 『ダブルマッスル(魔縛)』VS『ミーティア(白魔)』の一騎打ちにするとか。)


そうすればレアキャラ見たさに皆さんスペシャルバトル出るまでやりまくるかなとw

>>かぷせる氏
・デスナイト
これは実に実現しやすく尚且つ手頃でいいアイディア。
作り手の作者の苦労を考えた思いやりのあるの素晴らしいアイディアですね。
愛してるよかぷせる氏。

・野人
これは実に実現しにくく尚且つ誰得な残念アイディア。
男の素っ裸を打たねばならないと言う、作り手の事を全く考えないアイディアですね。
このばかぷせるッ!!何させるだー!!!
ただ、野人♀と言うことでなら一考の価値はあるアイディア。
さしあたってオーボンヌのデイジーを・・・・・・ry

だいぶ長くなったけど以下新たにやった事。

続きを読む


17:27 | FFT改造COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

2010/06/27

アイディア募集

アイディア募集と言う名の他力本願コーナー

現在募集内容は下記の通り
・ぼくのかんがえたかっこいいじょぶ
・ぼくのかんがえたさいきょおのきゃら
・ぼくのかんがえたすごくつよいぶき...etc

ぶっ飛んでいてなおかつ、実現できそうなレベルだと嬉しいです。

11:57 | FFT改造COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

2010/06/25

コメ返し

ユエ氏
せんせーッ!折角の長文も非公開だと伝わりませんw
マンダリアで誰か死ぬとのことですが。
装備の剣系をやめてダガー装備+アイテム連打で各個撃破ならいけるか・・・な?
アルガスは自爆持ちだから、助けるを選ぶとムリゲになりやす。

弓子兄さん
相変わらず手厳しいッ。
最初は色だけかえるつもりでしたがー。
風水術は威力を少しだけあげて残すつもり。
ちなみにまじゅう使いは青魔のパッシブに。
風水は移動系のバッシブ持ち。
あと、マップをカスタムするソフトでました。兄さんやってみては?

柴猫氏
どうやらその線でよろしいようですぬ。
安心しました。ちなみに砦はイベントというか手抜きですw

19:34 | FFT改造COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/06/25

仕事とかで60時間ほど寝てないから

そろそろ気持ち悪い。
マジでゲロする24時間前。(まだ余裕は或るのね)

コメ返ししたいけど無理・・・寝ます。
明日移行、必ずするから一方的に書き込むことをお許しください。


で、本題の予告してたver0.004のうp

最新版パッチ

目玉は汎用の全ジョブにパッシブ
(=『メリットアビリティ』忍者で言う所の二刀流やモンクで言う所の『格闘』)
を搭載したコト。
詳しくは添付されてるテキストの更新履歴を見てくだしあ・・・。

っていうか以前書いた『重要』に関してだれもレスポンスしないけど
皆さん無事出来たって認識でいいのかしら?
それとも興味がry

だめだ・・・頭がねむくて・・・。

11:35 | FFT改造COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010/06/24

風水士を

風水士を『トゥスクル』に変えようかなと思っているピロリの人です。
『トゥスクル』とはアイヌ語で『巫術士』(或いはまじない士)の意。

理由は風水士って、ネイティブっぽいイメージがあったので。
変えるならネイティブらしい、インディアンにしようかエスキモーにしようか。

軽く悩みましたが。やはりココは、FFTに一職ぐらい黒髪がいてもいいだろう!
と、日本の先住民族アイヌをモチーフにしたキャラで行こうと思い・・・・・・。

で、軽く下書きとして出来たのがコレ。

ぽろろっかーおまけ


右二つはおまけw
左が悪魔導士で右が悪魔もどき

うたわれるものや、ナコルルをイメージしたつもりだけど・・・。
スカートの裾のラインにラーメンどんぶりについてるような渦巻きを白で一本入れようかしら。
アイヌ文様をドットで打つのは難しそうだのぅ。

17:00 | FFT改造COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

